車の本来持っている潜在能力を引き出す為のおすすめチューニングパーツについてパワーアップ、トルクアップ、燃費アップ、剛性アップなどを中心に紹介します。あくまでもちょっとチューンレベルです。




やっぱり純正では役不足 ドライバーフットレスト


カー用品、チューニングパーツのおすすめ紹介です。

今回は、待ち載りでは余り必要性はありませんが、
いざという時の為と、若干の軽量化が可能となるので、おすすめします。

商品はBeatrush製のドライバーフットレストです。
続きを読む

視界ばっちりTOTOハイドロテクトフィルム


今日は車用チューニングパーツ?の紹介です。

TOTOハイドロテクトフィルムです。
サイドミラーに貼り付けるフィルム上のものです。
これを、貼ると雨の日でも視界ばっちりというしろものです。

確かに、貼り付けたミラーは良く見えるようになりました。
が、窓にも貼り付けた方が良いかと思います。
続きを読む

驚くべき効果 コンピュータチューン


おすすめ車用チューニングパーツではないですが、コンピュータセッテイングについて。
アクセサリーではないですが、CPU(コンピュータ)だけのカテゴリを作るのも気がひけるので、
アクセサリーにしました。

出来上がったCPUのポン付けではなくて、いわゆる現車あわせと言われる作業です。

燃料マッピングの書換えを作業してもらうのですが、
続きを読む

さすがにETCはつけています


チューニングパーツではないですが、ETCについて。

快適装備の乏しい、我愛車ですが、さすがにETCは付けています。
お金がないので、自分で取り付けしましたが。
ちなみに、受信部は、 続きを読む

ラジオアンテナ


チューニングパーツというほどのものではありませんが、
カーラジオのアンテナについて。

皆さんには関係ないと思いますが、我愛車のラジオアンテナは、
いまどき(いまどきの車ではないですが)珍しい、ポールアンテナです。

運転席上の屋根、Aピラーから伸びるタイプなのですが、
これがなんと手動式です。

私はほとんどラジオは聞かないのですが、高速の渋滞情報ぐらいしかしようしません。
高速で走行中に窓を開けて、 続きを読む
Ferretアクセス解析