車の本来持っている潜在能力を引き出す為のおすすめチューニングパーツについてパワーアップ、トルクアップ、燃費アップ、剛性アップなどを中心に紹介します。あくまでもちょっとチューンレベルです。




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yakax2 | Top▲

ハイグリップタイヤはやっぱりポテンザ


おすすめ車用チューニングパーツ、タイヤの商品紹介です。
タイヤといえば、ライトチューンの定番ですよね。

我愛車のタイヤは購入時点で、ブリジストンのS010という
かなりハイグリップなタイヤがついていたのですが、
消耗品なので、何度かタイヤを替えています。

いつも、買うのは、ブリジストンのポテンザシリーズで
続きを読む
スポンサーサイト

デフオイル交換で走りが変わる レッドライン


これもライトチューンといえるのでは?
ということでチューニングパーツ?デフオイルの交換です。

我愛車は機械式4駆なので、デフオイルは結構重要だと思います。
そこで、とても高いのですが、がんばってレッドラインを購入しました。

デフ用の75W140を購入です。

効果は抜群です。ノンスリップデフ 続きを読む

町のりからサーキットまで対応のブレーキパッド SEI  CS


おすすめ車用チューニングパーツ、ブレーキパッドの商品紹介です。
ブレーキパッドといえば、ライトチューンの定番ですよね。

我愛車のブレーキには、ブレンボが付いているのですが、
ブレーキの泣きがひどく、交差点などでとまるときは、
周りの人がほぼ全員振り向くぐらい、大きな音がでていました。
トラックでよく効くキーておとですが、下手なトラックよりも大きいくらいです。

前置きはこれくらいにして、。 続きを読む

乗り心地も犠牲にしない TEINモノフレックス


チューニングパーツとしてはかなりメジャーだと思いますが、
ライトチューンとしては、ちょっと高めな車高調の紹介です。

ずーと純正のサスペンションで我慢していましたが、
さすがにへたってきたので、社外のサスペンションに変えました。


続きを読む
Ferretアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。